まゆまゆコンビニ手帖~RICしもだ編~
コンビニ(実家)で働くまゆまゆがおすすめ商品をご紹介します。 そのほか、熊本県山都町(旧矢部町・旧清和村・旧蘇陽町)の エトセトラや雑記などもあり。
日向往還を歩いた
噂の日向往還歩いてみました!
11月19日(二日目)の20kコースに挑戦。
天候は小雨が降ってはやみ、また降ってはやみの繰り返し。少~し晴れたり。
一日目より二日目が気温が高く歩きやすかったと思うが、歩き始めると汗をかいてそれが冷えて寒くなった。

山屋トンネル(手堀トンネル)
20061121121252.jpg


上川井野ラスト付近の紅葉がとても綺麗でした
20061121121319.jpg


各ポイントの休憩所では牛乳で作ったアメやウイロウ、ブルーベリー饅頭やいきなり団子が出ておりました。それぞれとても美味しかった!

イノシシの罠(餌は栗でした)
20061121121350.jpg
キャベッジ畑20061121123742.jpg
デカみみず(ギャー)20061121124010.jpg


馬見原橋からの眺め(写真集の中にいるみたいでした)
20061121121426.jpg



馬見原商店街(ちょっと寂れた感じがありますが・・・)
20061121121500.jpg

(結構レトロ感も漂っていい感じです)20061121121524.jpg

商店街ではたくさん沢山買い物してきました(●^o^●)
河内(三河?)羊羹でしょ、くじらの唐揚げに桜コロッケ・カレーパン・鳥唐揚げ、最後はブルーベリージャム!!

ゴールの明徳山(階段は231段でした♪)
こちらの紅葉もとても美しかったです。
20061121121551.jpg
20061121121608.jpg


秋の日向往還歴史ウォークは景色がとても美しかったです(^^♪
次の日向往還では一日目を歩きたいと思いました

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです。
一日目は暖かい豚汁ありがとうございました。
冷え切った体にしみ渡りました・・・
2006/11/20 (月) 21:01:21 | URL | バイクヤサン #mQop/nM.[ 編集]
こちらこそ来て頂きましてありがとうございました!
土曜日は寒かったですもんねぇ(>_<)

2006/11/23 (木) 14:34:19 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
綺麗ですね~。
私も来年あたり参加したいな!と思っておりますが…とりあえず、足腰を鍛えるところから始めなんですね(^o^;
2006/11/24 (金) 02:06:07 | URL | つ #-[ 編集]
久し振りにコメント入れます!^^;
『日向往還』歩かれたんですね!!
馬見原コースでしたら、清和の「虎御前」は通りましたか?
“種田山頭火”の気持ちになれましたかね?
2006/11/25 (土) 20:18:40 | URL | ゆきや #-[ 編集]
間違ってたらごめんなさい。
まゆまゆさんは あのまゆまゆさんですか?(どの?)

ぶるーべーりーのお酒のページからおじゃまさせていただきました。

山都情報満載でついついうろうろしてしまう 不審者のようなもりこでした。

もし あのまゆまゆさんでしたら 布布さんとこからもりこのとこに遊びに来てくださいね。

まってます。
2006/11/27 (月) 13:50:30 | URL | もりこ #-[ 編集]
つさん。
来年は是非足腰鍛えて参加してね!
ちなみに私は腰にきて翌日なかなか起き上がれず。

ゆきやさん。
虎御膳ではお昼を食べました♪(トラ御膳を)
種田山頭火はそこで一句詠んでらっしゃったのですか?周りの景色よりも弁当にまとわりつくハエ退治に一生懸命だった私です(汗)

もりこさん。
「ブルーベリーのお酒」「布布さん」でもりこさんの正体がわかりました!今から遊びに行きます♪



2006/11/28 (火) 00:02:18 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
さっそくありがとう♪
まゆまゆちゃんとこにはどんべえたっくさんあるわね(笑)
こないだたくさんのパンをみて驚き!!
もりこを雇って(笑)

ただいまパン修行の身です。

時間が出来たらこちらにも遊びに来てね。
きっともう長くはいないからさ。
2006/11/28 (火) 11:01:37 | URL | もりこ #-[ 編集]
いやいやパン生地作りはきっともりこさんが上手でしょう!
粉から作ったパン、店にだしたことありませんから(>_<)
只今、勉強中です(汗)
こっちこそ教えて下さい!
2006/12/04 (月) 00:37:12 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
アップしてましたね
気長に頑張ろう
2006/12/06 (水) 16:22:11 | URL | 紋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まゆまゆコンビニ手帖~RICしもだ編~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
