まゆまゆコンビニ手帖~RICしもだ編~
コンビニ(実家)で働くまゆまゆがおすすめ商品をご紹介します。 そのほか、熊本県山都町(旧矢部町・旧清和村・旧蘇陽町)の エトセトラや雑記などもあり。
もうすぐ八朔祭り~
久々の更新です^m^
夜市、お盆が終わりいよいよ八朔祭りを迎えるだけとなりました。
私は去年から造り物の材料取りを手伝うようになりました。
今年は去年ほど手伝いに行けてないのが残念です。

はじめは造り物小屋作りから・・・
高すぎて見てる方が気分が悪くなりました。
20060824171754.jpg


このシートの屋根は何日か後の台風で破ける運命となりました・・・
20060824171825.jpg


造り物の材料(山よし)を乾燥させているところ。
これ、しっかり乾燥させずに加工していた所を、ダメ出しがあり、始めからやり直して干しなおしてるんです。トホホです。
この山よしは産山まで取りに行かれました。
今日も行かれてます(計3日間)
20060824171853.jpg


造り物を手伝うようになって二年目ですが、結構楽しいです(*^。^*)
上の方たちは責任やら何やらで大変そう?ですが...。
コメント
この記事へのコメント
余計なお世話だが
梯子が素で危ねぇな・・・
2006/08/23 (水) 21:09:51 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
下市は他の連合とは違い、何か気合いが入ってました。
連覇かな?
2006/08/28 (月) 17:35:06 | URL | 紋 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/05 (火) 10:29:58 | | #[ 編集]
終わったようですよ
八朔祭


次の話題を読みたいです


2006/09/06 (水) 06:12:22 | URL | #-[ 編集]
ハンネ書いてませんでした。

2006/09/06 (水) 06:13:17 | URL | #-[ 編集]
ネタ切れか?
2006/09/13 (水) 22:22:03 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
ネタキレギレ。。。
2006/09/18 (月) 21:54:31 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
ネタもカネもイマージュも何もかも、
追わねばやってこないものだ。
2006/09/19 (火) 21:28:58 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
昨日みて思い出したんだけど
田舎バイキングとやらはどうするカネ?
いつぞ電話貰って後、失念してたが。
また何かあったら、ということで収束させるか?
2006/10/26 (木) 21:42:23 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
どうもどうもご無沙汰です。
携帯からも何故だか自分のブログ見れなくなってて。幾日ぶりかパソコンから恐る恐る自分のブログみてみました(-_-;)
消えてなくて良かった良かった。

Oさんに電話した後、実は一人で行ってきたんよね~。田舎バイキング。そして風呂入ってきました。お一人様山荘満喫してしまいました(●^o^●)
次回は1月に行く予定です。ぜひ、ご一緒しましょう!
2006/10/27 (金) 23:25:53 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
あのあと結局誰も捕まらなかったのかヨw;

まぁ、二時過ぎ?に昼飯に誘われても。
流石に間が悪すぎて微笑ましさを通り越して
感動すら覚えるタイミングでした。
2006/10/30 (月) 20:49:55 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
つーか友達の子の運動会出てて結局行けんかったでしょ!
一時半だわい
2006/10/31 (火) 01:11:05 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
細かいこと覚えてんなぁw
2006/10/31 (火) 20:52:57 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まゆまゆコンビニ手帖~RICしもだ編~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
