まゆまゆコンビニ手帖~RICしもだ編~
コンビニ(実家)で働くまゆまゆがおすすめ商品をご紹介します。 そのほか、熊本県山都町(旧矢部町・旧清和村・旧蘇陽町)の エトセトラや雑記などもあり。
行ってきました!パートⅡ
今回は行って来ましたパートⅡ「通潤山荘・浜の湯」編です。

冬は岩盤浴にはまりかけだった私ですが、最近はやっぱ風呂やね~!って思うようになりました。だって夏はそのままでも汗かくのに岩盤浴に行ってまで汗かくのは、げんなりしますから。
そこで浜の湯へ行ってサッパリしてきました~!(*^。^*)
20060717224041.jpg

この日は雨が降った後の夕方4時頃で、空が澄みきってて露天風呂なんて最高に気持ち良かったです!
お勧めの時間帯はやっぱり夕方だと思います。人も少なく4つくらいある風呂を一人一つづつ独占できるから。
露天風呂で夏の夕空を眺めるとしみじみ幸せを感じます。

帰りにフロントへ寄ると山荘ではポイントカードを導入して会員を募集されていたので私も入ってみました。入会無料なので皆さんいかがっすか?申込書にメルアドを書くと浜の湯無料入浴券がもらえちゃいますよ(●^o^●)
いつか田舎バイキングに行きたいと思ってるんですが誰か一緒に行きませんか?!ヨロシクですm(__)m
(山荘のレンタサイクル利用状況は結構良いですよ!只今、16人の利用者がありました。合計4800円。そのうちどれくらいの方が商店街を利用されたかは不明ですが・・・)

ちなみにお土産ものを物色していてこれを買ってしまいました。
20060718000603.jpg

天然の岩塩です。何故か最近私の周りで塩の話題が出てきていたのでつい購入してしまいました。使い道は水塩を作ろうと思うとります。
参考までに↓↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t060630.html
人工塩は体に蓄積されるそうです。むくみやすいそうです。夏は水をがぶ飲みするので気をつけたいです。

シメは大阪屋で女性週刊誌&アイスクリンです。
20060718000626.jpg

いつの間にかマーブルになっているアイス。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/18 (火) 21:04:53 | | #[ 編集]
おぉ↑レンタサイクル16人うれしいですね\(~o~)/
観光かどうかは別として…少しでも利用してもらい、レンタサイクルの存在を知ってもらえるようになるのも大事ですよね。       マーブルアイス美味しそう~
2006/07/19 (水) 14:42:19 | URL | つ #-[ 編集]
まゆまゆはサウナが好きなのかな?
湯が好きなのかな?

2006/07/20 (木) 13:14:07 | URL | 紋 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/22 (土) 18:54:45 | | #[ 編集]
スタンプラリーのところに居たな。
挨拶でもしようかと思ったら
何処かの老齢紳士が先客で居られたので
遠慮しといたよ(ケケケ
2006/07/23 (日) 23:29:35 | URL | ○サン #MUm0sh.U[ 編集]
つさん
今度お暇な時にでも浜の湯行きまっしょい!

紋さん
夏は湯
冬は岩盤浴
サウナは無理、入れません|:3ミ
紋さんはサウナ派なんですか?

そういえば紋さんはじゃりんこちえに出てくるなんとか先生に似ています。

Oさん
ハイ、スタンプ押してました!
私、Oさんにもスタンプ押したよね?
老紳士には前立腺がどうとかこうとか長々い話を聞かされていました(-_-;)

2006/07/26 (水) 14:17:00 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
流石に、前立腺の話などに
混ざりたくなかったのでな。
スタンプは隣に居られた女性に捺して貰った。

さて、一つお願い事があるのだけども。
その田舎バイキングとやらを奢って差し上げるので
広報委員会冊子の構成(というか雛形)企画を請けてくれまいか?
丸投げしようと言うわけではない。

電話帳作成の折に思ったことだがー、
デザインってやつは、男の発想では
女性のそれに一歩譲るのよね、矢張り。
2006/07/26 (水) 20:29:47 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
じゃりんこチエの先生ですか(^_^;)
中学生の頃、先生ではなくチエのオヤジ、いわゆる「テツ」に似てると言われてました(^_^;)
ハイ!この頃からかなり老け顔でした(^_-)

で、サウナ派ですよ
特に夏場のサウナは良いですよ(^o^)
2006/07/27 (木) 21:22:42 | URL | 紋 #-[ 編集]
じゃりんこチエの先生は元矢部町議の進さんが似てたと初めて見た瞬間から思ってました。
2006/07/28 (金) 00:32:36 | URL | もとさつ #-[ 編集]
>もとさつさん
似てる!似てる!
2006/07/28 (金) 12:10:52 | URL | ななこ #-[ 編集]
2006/07/28 (金) 20:31:21 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
そうそうこの人です!

元矢部町議の進さんがいまいち分かりません。
OさんURLお願いします!

広報委員会冊子は九月になったらお手伝いできると思いますが遅すぎですかい?


2006/07/29 (土) 22:07:00 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
>町議
明らかに個人情報なのでリジェクト

>冊子 9月
いいんじゃね?
俺もまだ原案まとめる時間が無いし。
ギャラは後払いにするかね?

つーかマンガ読み終わったのであれば返却希望。
レジに置いといてくれれば回収する。

----8<----

オンタル(ポカリ)ありがとうございました
宜しくお伝えくださいまし m(_ _)m
2006/07/30 (日) 22:11:37 | URL | ○サン #7FrXHhSQ[ 編集]
せんせー
べつにいらないけど
まゆまゆがマンガをかえしてくれませーん( つд`)
2006/08/18 (金) 21:09:56 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
ゴメン。ちゃんと返すから!
2006/08/23 (水) 20:45:26 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
明日夜、相方に渡しておいてくださいまし。

--------8<--------

確かに回収しました。
2006/08/23 (水) 21:08:31 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まゆまゆコンビニ手帖~RICしもだ編~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
