まゆまゆコンビニ手帖~RICしもだ編~
コンビニ(実家)で働くまゆまゆがおすすめ商品をご紹介します。 そのほか、熊本県山都町(旧矢部町・旧清和村・旧蘇陽町)の エトセトラや雑記などもあり。
日曜日
日曜日は町は静かで、それはそれで好きです。
気持ち的にゆっくりできるから。
仕事を早く切り上げてレンタサイクルの看板を新しくしてみました。
kanban1.jpg

前の看板は黒板スプレーで何度でも書き直せるように作ってましたが、書き直す時間もなく、雨が降ると消えてしまうので今回はマリンブルーを下地にして消えない看板を作ります。
明日晴れたらこの上に模様を書いていきます!
デザインはかなりシンプルなものを考えてます。お楽しみに(?)


今日の昼食&夕食です。
大阪屋の鳥もも焼きです。塩加減、焼き加減がよい塩梅で私の大好物です。私はこの店によく一人で食べに行きます。幼い頃からずっとおじちゃんに可愛がってもらっているのでこれからもずっと続けてもらいたい大切なお店であります。
皆さんも是非食べに来てください(●^o^●)

torimomo.jpg

食後のアイスコーヒー。あー美味かった!
icec.jpg


コメント
この記事へのコメント
大阪屋さんっ
実は私も近々記事にしようと思っておりました。
なんか昔の洋食屋さんって感じのハンバーグとかスパゲッティがおいしくって大好きです。
そしてちょっとひなびた店内もいい。
今度ランチしに行こうね。
2006/06/17 (土) 22:49:40 | URL | ななこ #-[ 編集]
トリモモヤキにヤラレタ
今からクイニイク
2006/06/18 (日) 21:42:01 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
私もここの、すき焼きが大好きです。
2006/06/19 (月) 01:20:29 | URL | koten #-[ 編集]
koten氏>いやいや、目当てがちがうでしょうに・・・。
グランドゴルフ明けがなつかしいなーー。

俺ってば最近行ってないなーー。
2006/06/20 (火) 04:37:05 | URL | yayu #-[ 編集]
トリモモヤキ、薄味嗜好な日頃の俺であれば
少々塩辛く感じるのであろーが、
珍しく現場に出て汗ドロドロだった体には
正しく良い塩梅であった。

飲み物まで考慮すると、
あの塩加減は計算づくにも思える。
薄味の料理ではビールは進まぬしな。
2006/06/20 (火) 15:55:33 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
まゆまゆさん
私のブログにもリンク張らせて頂きます!^^
2006/06/21 (水) 21:36:25 | URL | ゆきや #-[ 編集]
おー久しぶりですね。
実は僕の矢部での酔狂デビューは大阪屋なんですね。しかし、それ以来一回行ったっきり4年ぐらい行ってません。
鳥もも焼食べてみたいけど、何かきっかけがないと行きにくいので、今度大阪屋で何かやりましょう。
2006/06/22 (木) 20:30:57 | URL | もとさつ #-[ 編集]
うーーん、テーブル下潜り込み、仲町ただのみ事件から4年もたったかーなー。仲町の方々えらく利子が付いてまっせ。はよかえしなはれ
2006/06/23 (金) 01:55:05 | URL | koten #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/24 (土) 01:13:07 | | #[ 編集]
ネタ無えーんなら
気の滅入る4コマでも貸すけど読むか?
2006/06/26 (月) 20:34:53 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
コメント返しいつも遅くてすみません。
間が悪いですね~。

ななこさん。
ななこさんもお好きですか!なんとなく独特の味がするんですよね~。ええもちろん!ランチ行きましょう♪

0さん。
薄味好きでしたか。ウチは濃い味付けなので鳥モモが辛いとは感じなかったわ~人それぞれですね。
4コマ貸してくださいm(__)m

kotenさん。
すきやきはまだ食べたことないです。
冬に鍋焼きうどんを食べてたらファミリーが来店して子どもがビフテキ注文しててうらやましかったの思い出しました。

yayuさん。
是非、ファミリーでどうぞ!

ゆきやさん。
私のブログにもリンク貼らせてください(●^o^●)

もとさつさん。
では『TMO解散(?)&新しい未来に乾杯会』で行きましょうか?!(笑)


2006/06/29 (木) 18:26:15 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
>4コマ
どーなっても責任取らねーぞ。
とりあえず俺の今年のモストフェイバリットなマンガなので
悪い方向に期待しておいてくれたまえ。

後で晩飯購入がてらレジに置いとくぜー
2006/06/29 (木) 20:55:50 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
Oさん
サンキュー4コマ。
少し自分とかぶるとこが面白い。
もっと毒々しいのかと思ってたけどそうでもない。
(普通ってとこかな(^v^)v)
2006/07/01 (土) 01:07:59 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
大抵の女性に被るみたいデスヨ?w

***** * ***** * *****

っていうかネタにすべく貸したのに
記事にならないんじゃ意味ないお。
なんか書けお。

***** * ***** * *****

↓そんなん知らぬ。
 ブログは考えて書くもんじゃない
 直感とノリと出任せで書くものだ。
2006/07/01 (土) 12:51:26 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
Oさん。
漫画今日やっと読みきりました。
あれをアレンジしてどうネタにすればいいのかのお?
お部屋ではいつも裸体ですとか書けばええのお?
てか、部屋にネズミが居た。
ネズミとりにヒッカカッタネズミ見てアイシング中とか書けばええのお?
2006/07/13 (木) 02:37:02 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まゆまゆコンビニ手帖~RICしもだ編~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
