まゆまゆコンビニ手帖~RICしもだ編~
コンビニ(実家)で働くまゆまゆがおすすめ商品をご紹介します。 そのほか、熊本県山都町(旧矢部町・旧清和村・旧蘇陽町)の エトセトラや雑記などもあり。
コンビニ展示会
一日にグランメッセへ春のコンビニ展示会を見に行ってきました。
雑貨、食品、お菓子、お弁当etcの新商品が会場に並び説明を聞いたり試食したりします。
また、各ブースごとに分かれて食品衛生・おでんの管理・ソフトクリームの作り方・酒類の説明など約30分の勉強会が随時行われていたりします。
その中で一番人気だったのがPOP教室でした。
去年あたりからコンビニ本部が手書きPOPを勧めていたのですが、今回初めて展示会でPOP教室を開いてくれたのでその効果がよく解ってためになりました。
20060303122320.jpg

20060303122354.jpg

商工会でPOPを習いましたが、講師が違うと教え方や書き方も微妙に違っていました。

コメント
この記事へのコメント
微妙ってか、かなり違うんじゃない!

頑張ってるね
2006/03/02 (木) 16:17:25 | URL | 紋 #-[ 編集]
うんうん がんばってる。
2006/03/02 (木) 16:28:04 | URL | ななこ #-[ 編集]
手書きPOPかなり興味ありますp(・∩・)q

たま~にCDにちょっとしたコメントを手書きPOPでするのですが……これが意外と難しい!

2006/03/02 (木) 17:14:14 | URL | 脚本家嫁^^ #-[ 編集]
手書きPOPには目がいってしまうものですね。マユマユさんのお店でも気になって見てしまい、買ってしまいます。
2006/03/02 (木) 20:28:47 | URL | つ #-[ 編集]
紋さん・ななこさん
(●^o^●)ハッスルでがむばります!

脚本家嫁^^さん
CDにコメント付き!
つい聞いてみたくなりますね~
こまめに書くとより効果も出るそうですよ。
POP書きもだんだん慣れて上手になってきますよ
\(^o^)/

つさん
毎度ご利用ありがとうです(^^♪
昨日はお疲れさまでした(●^o^●)
最後のハプニングには学びだと思うことにします・・・
2006/03/03 (金) 13:42:40 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
≫脚本家嫁^^サン

青年部でPOP企画する?
面白いですよ(笑
2006/03/03 (金) 18:13:26 | URL | 紋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まゆまゆコンビニ手帖~RICしもだ編~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
