まゆまゆコンビニ手帖~RICしもだ編~
コンビニ(実家)で働くまゆまゆがおすすめ商品をご紹介します。 そのほか、熊本県山都町(旧矢部町・旧清和村・旧蘇陽町)の エトセトラや雑記などもあり。
地域の夢
昨日は熊本学園大で「地域の夢」大賞というイベント?を見に行きました。その中にある、熊本で『ベロタクシー』を走らせる会の発表が何かレンタサイクルのヒントになればと役場のWさまが誘ってくれたのです。
他にも町づくりをしている団体の発表を聞いてきましたが、皆頑張ってるな~と感心しました。
特に高校生や大学生が中心になって活動しているところはうらやまし~と思った。若いパワーっていいなあ。楽しそうで。恋愛とか密かにしつつ活動してんのかねぇと妄想は止まりません。

たまにこういった発表にも出かけて色々とアイデアをもらうべきだとおもいました。


20060226144904.jpg

コメント
この記事へのコメント
学生というより、消費者が考えてるっていうのが素晴らしいですね
2006/02/26 (日) 02:40:04 | URL | 紋 #-[ 編集]
異界からの新風は青垣山こもれる山都の地に恵をもたらすことでしょう
2006/02/26 (日) 11:04:52 | URL | koten #-[ 編集]
はじめてコメントします。
最近、娘(万夢子 まゆこ)が生まれた、ほねおりです、
いろいろ、勉強しているみたいですね、ところで、
その「ベロタクシー」とは何ですか?
ちょっと気になる。
2006/02/26 (日) 12:36:33 | URL | ほねおり #-[ 編集]
「べろ」とはベティとロッキーの略です。

まんなかもっこり!!
2006/02/26 (日) 14:00:54 | URL | やゆ #-[ 編集]
ベティとロッキーとは!?本当ですか…。福岡で見たベロタクシーの運転手さんはムキムキのタンクトップ姿でしたが。レンタサイクルも頑張ります。
2006/02/26 (日) 14:22:39 | URL | つ #-[ 編集]
紋さん
そうですね~
「おせっかい青年団」という大学生のチームが、この団体のネーミングの由来を聞かれて「僕達がおせっかいに提案しても結局その町に住む地元の方が動かないと何も始らないと思ったりするから“おせっかい”と付けた」と答えてました。

kotenさま
異界(デンマーク)への出張費が欲しいです~!
なんてね(*^。^*)

ほねおりさん
お嬢様お誕生おめでとうございます!
名前が万夢子ちゃんなんて超かわいいですね。センス良い~~。

ベロタクシーのベロはラテン語で自転車のことだそうです。ドイツ発祥で日本では京都から始まり全国に広がってるそうです。
http://www.1-pac.com/about/index.html

http://ameblo.jp/veloder/
主に観光や近距離移動の手段として利用され、運転手はお客さんとゆっくりコミュニケーションを取りながら走る(こぐ)ので体力もしゃべりも上手くないといけません・・・たぶん。
運転手と乗車定員は二人まで。
利用料金が一人200円。

面白いなぁと思いましたが、なんとこの自転車の価格がビックリのお値段だったので取り入れるには難しいと思いました(;O;)



2006/02/26 (日) 14:27:37 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
やゆさん

バカなこというのは八女て下さい(>_<)

つーちゃん。
やゆさんのいうことは信じないでね!
福岡で見たのは去年の暮れのことかいな?
レンタがんばろ~!!!
2006/02/26 (日) 14:31:01 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
「夕やけ~ニャンニャ~ン!!」(満里奈)
しまった、出遅れた…。!Σ( ̄□ ̄;)
2006/02/26 (日) 20:17:13 | URL | ゆきや #-[ 編集]

それで、つぼに入るのは家の嫁だけです。
2006/02/26 (日) 20:52:34 | URL | 劇団 乳 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/27 (月) 12:34:57 | | #[ 編集]
コレ一台で100万もすんのかよ
ありえねえ (;゚ヮ゚)
2006/02/28 (火) 20:27:54 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まゆまゆコンビニ手帖~RICしもだ編~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
