まゆまゆコンビニ手帖~RICしもだ編~
コンビニ(実家)で働くまゆまゆがおすすめ商品をご紹介します。 そのほか、熊本県山都町(旧矢部町・旧清和村・旧蘇陽町)の エトセトラや雑記などもあり。
レンタサイクル再び・・・
6日(月曜)はTMO会議でした。
3月からレンタサイクル始めます!
どうぞ皆様、暖かい長~い目で見守っていて下さいまし。
色々と意見が聞こえないわけでもありませんが、
何もしないでアアデモナイコウデモナイ話しているよりは何か行動した方が未来は明るいと思っています。

新町組はすでに協力金15件分集まっている!は、早い!
感謝感謝です(>_<)

TMO会議の後は、つ○かちゃんと二人で牛○へ。
冬の焼肉もGOODです。
ここの玉子スープはつ○かちゃんのお勧めで私も大好きになりました。
次はいつ行こうかな~(^^♪



コメント
この記事へのコメント
伏字2文字目に疑問を抱きつつも
楽しそうですねゑ。

そのお店はチャーハン?だったかな
某生花店氏のお薦めでした。ウマカッタヨ。
2006/02/09 (木) 20:15:02 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
レンタサイクルがんばれ!!
2006/02/10 (金) 14:57:48 | URL | やゆ #-[ 編集]
コペンハーゲンのレンタサイクルみたいに、カッコいいチャリ走るようになったら素敵ですね! あそこだって、いろんな問題乗り越えて今があるんだから、まず行動してみないとダメですよね。 前向きな姿勢、応援します!

火曜日、つ○なちゃんと飲んで・・・牛○の話聞きました。 誘ってよ~!
2006/02/10 (金) 15:25:45 | URL | 仁亀 #-[ 編集]
頑張れよ!
またチラシつくるのかな?
紙折り機使いにきなっせ。
2006/02/10 (金) 17:02:06 | URL | 紋 #-[ 編集]
コメントありがとうございます\(^o^)/

Oさん
チャーハン今度食べてみます。
いつかチャリンコの色塗りご一緒しませぬか?
チャーハン奢るよ(^^ゞ

やゆさん
応援ありがとうございます(>_<)

仁亀さん
コペンハーゲンの自転車はカッコ良かったですね~
あの記事はファイトが湧いてきました!

この間は楽しかったですねぇ^m^

紋さん
ありがとうございます!
たぶんまたお世話になると思いますです。

2006/02/12 (日) 17:11:52 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
麻呂をチャーハンで釣る気でオジャルカ!?
玉子スープ付くなら御協力しなくもないZE

チャーハンじゃなくてヤキメシだったかもな
両者の違いがわからん男でな。
ダバダーァーァダバダーダバダバダー( ゚∀゚)y-~
2006/02/12 (日) 20:01:47 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
いつか、レンタサイクルがあって、それに
が見合う景色の町並みに変化させてみたい
ものですねっ。
レンタサイクルで廻る矢部町食い倒れーツアー
ってものもいいんでないかいっ。




2006/02/12 (日) 21:36:42 | URL | 劇団 乳 #-[ 編集]
乳サン。それって先ず地元の有志でやるのも面白いかもですね
2006/02/12 (日) 22:33:56 | URL | 紋 #-[ 編集]
地元の有志、やること多すぎです。
2006/02/13 (月) 12:12:49 | URL | やゆ #-[ 編集]
確かに・・・・
2006/02/13 (月) 13:20:07 | URL | 紋 #-[ 編集]
あっ 私借ります。
2006/02/13 (月) 21:29:33 | URL | ななこ #-[ 編集]
ななこさん>
家のチャリでええじゃん。
2006/02/13 (月) 21:54:42 | URL | やゆ #-[ 編集]
俺もそう思う・・・・
2006/02/13 (月) 22:12:58 | URL | 劇団 乳 #-[ 編集]
ななこさん面白い。

皆さんコメントありがとうございます!
正直、今後のレンタサイクルの進め方?を考えると凹んだりします。
それなりの利用者がないと協力金ももらえなくなるだろうし。利用者を増やすには商店街に魅力がないといけないし・・・。

通潤橋に来る観光客がそのまま商店街にも来て欲しい→通潤橋にレンタサイクルを設置し商店街散策してもらう→→→利用客を増やし満足して帰ってもらう!!(これが難しい)
イベント案、一店一芸案(一店一宝案)その他諸々・・・
誰か一緒に膨らましませんか?
(TMOレンタサイクル部部員募集中です)



2006/02/14 (火) 21:01:30 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
あんまり補助金に頼るとどうもこうも動けなくなるような気もします。
レンタサイクルには関連ないですかね・・・
失礼しました(笑
とにかく行動あるのみと思います
2006/02/15 (水) 04:01:16 | URL | 紋 #-[ 編集]
カテゴリーにまゆまゆレンタサイクル増やそうかな・・・。
やゆさんの剣道日記みたいに、問題点を明確にしてクリアしていけるように・・・
皆読むかな?
私の頭のバカさ加減がセキララになるので止めとこうかな?(;O;)

2006/02/15 (水) 04:33:58 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
いいかもです。ブログを最大限に使おう。私も応援します。
2006/02/15 (水) 13:52:48 | URL | ななこ #-[ 編集]
レンタサイクル部に入りたいが、昨日の部会でまたもや多忙の身になっちまったもんで申し訳ない。

ななこさん、入ってあげてください。
2006/02/16 (木) 14:21:40 | URL | やゆ #-[ 編集]
なにか始めたいと思っていた矢先でしたので、早速入部届書いておきます。
どちらに持っていったらよろしいでしょうか?ママチャリ歴2ねんですが。
2006/02/16 (木) 15:25:36 | URL | ななこ #-[ 編集]
まゆまゆ良かったね 応援してくれる方いるから
しかも ななこサンだよ マジ頼りになると思うよ
2006/02/16 (木) 16:03:18 | URL | 紋 #-[ 編集]
女性いっぱいで華やかな部会になってきますたNE。( ゚∀゚)y-~
2006/02/16 (木) 21:33:58 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
ななこさん

おおお!ななこさんありがとうございます~(;_;)
そしてレンタサイクル部入部おめでとうございます。ここで入部届け受理致します^m^
早速ですが日向往還(3月18日19日の朝)の受付時に参加者に向けて商店街のマップ配りしたいなぁ(まだ観光協会会長様の許可を得てませんが)と思ってるのですが一緒にどうでしょう??(って甘えすぎでしょうか汗)
あと、レンタサイクルのことカテゴリーに加えて書いてみようと思います。アドバイス、ダメ出し、これをしてみよう!など何でもよろしくお願いします(>_<)


やゆさん
この前はお疲れ様でした~!
頑張って下さいネ(=^・・^=)
応援しています~!!!

紋さん
はい!ちょっとウキウキしてきました。
前向きに出来ることをコツコツやって行きたいと思います。助成金はやっぱり欲しいです(>_<)
楽チャリが買えれば坂道の問題クリアできるし・・・。

Oサン
あなたはたしか絵がお上手でしたYONE?
玉子スープ飲みたいよね?
今度何か頼むね(^◇^)













2006/02/17 (金) 13:16:56 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
絵?お下手ですよ?違う人じゃNE?
もしかして絵の対価が玉子スープ?
んー全く自信ねぇなー(゚◇゚;)
2006/02/17 (金) 15:01:11 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
正式に部員になったのでしょうか?3月のはお手伝いオーケーです。そのかわり旦那が子供を見てくれることが前提になりますが。携帯にお電話いたしましたが、私まで連絡ください。



2006/02/17 (金) 19:13:47 | URL | ななこ #-[ 編集]
コメントばっかふえてるぞ!
記事更新せんかい!

新入部員良かったね。
2006/02/18 (土) 03:05:34 | URL | やゆ #-[ 編集]
ななこさんへ。やさしい旦那様からもご依頼がありTMOとしても正式にご入会を歓迎しております。
追伸
酔っぱらいのやゆ氏の嫉妬は無視してコメントが伸びることはまゆまゆさんのブログの魅力でしょう。
2006/02/19 (日) 12:11:28 | URL | koten #-[ 編集]
>koten様
私のブログ以外にはきちんとコメントなさるんですね。
私には悪意に満ちたコメントなのに。
2006/02/19 (日) 18:57:43 | URL | やゆ #-[ 編集]
やゆ氏 大いなる大人の心です

まゆまゆ そろそろ新しい話題がほしいですなぁ(笑)
2006/02/19 (日) 19:40:09 | URL | 紋 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/19 (日) 19:47:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/19 (日) 20:01:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まゆまゆコンビニ手帖~RICしもだ編~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
