まゆまゆコンビニ手帖~RICしもだ編~
コンビニ(実家)で働くまゆまゆがおすすめ商品をご紹介します。 そのほか、熊本県山都町(旧矢部町・旧清和村・旧蘇陽町)の エトセトラや雑記などもあり。
また胃を壊す
昨日の深夜にみぞれチキンセット(和風)を食べて、朝は朝でお腹一杯食べたら胃がムカムカして気分が悪くなってしまった。
気分転換に晴れていたので歩いて図書館へGO。

借りてきた本を読んでいると、やはり気分悪い。
熱も少しあるみたい。少し寝た。
起きても気分が悪い。ムカムカが酷くなり吐いてみた。
噴水のように出してしまいました。(スイマセン)
私は胃薬飲んでも効きません。吐けばすぐ良くなります。

風邪には生ガキがいいからと母に言われ朝から5キレほど食べたのがいけなかったかも。

20060127132435.jpg

胃が痛くなった後はよくこのヨーグルトを食べます。
甘くなく調度いいから好きです。おすすめ。

ヨーグルトの後、スパークリングウォーターを飲むとお腹も溜り何も食べなくて済みます。炭酸は胃に良いのかなぁ^^;

コメント
この記事へのコメント
カキって柿ですよね? 『二日酔いには柿を食え』とは聞きますが・・・体調悪い時に生牡蠣にあたったものだから、『風邪には生牡蠣が・・』???と思ってビックリしました。 
私も胃弱でよく吐いちゃうんで、今度そのヨーグルト試してみます。 ちなみに水分は常温もしくは温めたものを摂ったほうがいいみたいですね。 
2006/01/26 (木) 18:23:58 | URL | mie #-[ 編集]
意外と虚弱なんですね
そういう俺も、数年前まで吐きこそしないけど、胃薬は手放せませんでした。
ヨーグルトって胃に良いんですか?
はじめて聞きました。
2006/01/26 (木) 19:59:46 | URL | 紋 #-[ 編集]
風邪には生餓鬼ガキが
いいからと母に言われ朝から5キロキレほど食べたのがいけなかったかも...

やさしい母さんですネ。
早く体調直してね。

2006/01/26 (木) 21:41:31 | URL | 劇団 乳 #-[ 編集]
mieさんへ

初コメントありがとうございま~す\(^o^)/
ハイ、生牡蠣なんです^^;
くわしくは風邪には亜鉛が効く→亜鉛ならば生牡蠣。と母がTVで仕入れた情報です。
よく考えたらあたる確率大ですよねぇ(-_-;)
またばんばんコメントお待ちしております~
(mieさんもブログどうですか?!)

紋さんへ
ヨーグルトは腸によいんでしたっけ?
胃を壊した後はサッパリしたものが欲しくなるんですよ~で、小岩井ヨーグルトに落ち着きました。他のヨーグルトは甘すぎたり、酸っぱすぎてダメです。

劇団 乳さんへ
劇団乳が発酵して劇団ヨーグルト~!(オヤジギャグ返し・・・)


2006/01/27 (金) 05:26:57 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
これ↑うまいよっ(爆)いただきーっ!(@_@)
2006/01/27 (金) 12:09:16 | URL | ゆきや #-[ 編集]
使用料100円!
2006/01/27 (金) 17:08:19 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まゆまゆコンビニ手帖~RICしもだ編~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
