まゆまゆコンビニ手帖~RICしもだ編~
コンビニ(実家)で働くまゆまゆがおすすめ商品をご紹介します。 そのほか、熊本県山都町(旧矢部町・旧清和村・旧蘇陽町)の エトセトラや雑記などもあり。
今年の目標を考えてみました!
久しぶりのブログです・・・。
なので使い方忘れちもうた。これ書いては消えを2回くりかえしてます。もう消えないでください!

昨日24日は私の誕生日でした(^◇^)
記念に書いとかねばねば!と思い立ちました。

昨日はちょうど市内にも用事があったので誕生日だし~ということで仕事は休みました。
街ブラと岩盤浴にでも!と思ったのですが、風邪気味で用事を済ませたらモウロウとしだしたので本屋に立ち寄って速攻帰って来ました。
ボ~っとしつつも本を吟味?して三冊衝動買いしてしまいました。
小説などは図書館で我慢して、本屋ではあまり買いません。
今日買ったのは・・・
「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」
「やっぱりこれで運がよくなった」BY浅見帆帆子
「ロンドンの勉強」BY浅見帆帆子
いつも本屋ではピンと来た物を衝動買いしてしまいます。そして半分読んでは止め、売れるものはアマゾンで売り飛ばします(笑)

「さおだけ屋は~」は会計がよく解る本らしいです。まだ読んでませんが、これはいくらで売れるかな~?とすでに考えています(+o+)

浅見帆帆子さんの本はたぶん売らないでしょう。この人の本は、姉の友人が姉宛に贈ってくれたのを盗み読みして以来、自分でも購入するようになりました。すごく簡単に言うと人生を楽しくハッピーに生きる本です。(ななこ夫人はご存知ですか?)でも、なかなかこの人の言っている精神レベルを上げることを理解して実践することは私には難しいです。すぐ凹むし、むかつくし、ダメだとわかっているが出来ない。でもその中で唯一私のできることは「なんだか違う」と思う人とは距離を置くってこと。これは私の大得意!これって克服すべきとこじゃないのか?って思うけれど、精神レベルの違う人とは無理して一緒に居ない方が運は良くなるらしいです。

まあこの本を手本に今年一年、充実した年になればいいなぁ~と考えています。

そこで29歳になったばかりの目標としましては・・・。
まずは、仕事にハマる!
次に、レンタサイクル本格始動!
このレンタサイクルが町内へどう効果を発揮してくれるのか?問題点は?など見つめてゆっくりクリアしていきたい。
それから、八朔造り物に出来るだけ参加する!

プライベートでは・・・
まずは、食生活の見直し!胃に優しい食べ物。アルコール減らす。
次に、一応女なので美容に心がける、どんなにキツクても風呂入ろ~やう!顔洗えよっ!お洒落に目覚めよ!時にはスカート穿きこなせ~。
それから最後、旅行いこうや!今年はココに行けたら本望だっ!
あとは、整理整頓、DIY=居心地のいい住まい作り。

こんなとこですかね~。

20060125024537.jpg


・・・こんなチャリンコどうですか?

最後の最後に、もうこのブログを読まれたらお分かりかと思いますが、
私の恋愛・結婚面での進展は今年いや来年までは期待できません(>_<)
早くなんとかせねばとは考えているんですけどねぇ(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
「三十路リーチおめでとうー」と
一昨日言おうとしたら
スゲェ不機嫌そうだったので
やめました。こわいこわい(ケケケ
2006/01/24 (火) 10:52:26 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
私のブログの「意味のある偶然の一致」はまさしく帆帆子さんの本を読んでかいております。ここにも偶然がありましたね。いいことたくさん書いてあるからみんなに読んで欲しいな。
2006/01/24 (火) 14:12:20 | URL | ななこ #-[ 編集]
誕生日おめでとぉーう
大人の女になっていくのねぇ~
2006/01/24 (火) 15:50:06 | URL | 劇団 乳 #-[ 編集]
やっと更新したなー^^。しかも一回にあげる文章の量、多いっ!!(笑)
2006/01/24 (火) 21:02:12 | URL | ゆきや #-[ 編集]
ほんとすごい!私も見習います。
2006/01/24 (火) 22:55:11 | URL | ななこあんど乳 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

Oサン
あなたは得な性格してるよね~最近思った。
憎めないっていうか仕方ないっていうのか・・・。

ななこさん
すごい(>_<)やはり帆帆子さんの本でしたか!
良いこと書いてあって元気づけられますよね~。
でも、本を読んで色々と意識しだすと、人からの何気ない一言に傷つけられるというか打たれ弱くなった気がするのは私だけでしょうか?聞き流せばいいのに考えこんじゃったりして(-_-;)

乳さん
ありがとうございます!
大人の女~響きが良いですね^m^

ゆきやさん
量多かったですね^^;しかもこの文章私2回書き直してるんですから!時間かかってます!
ゆきやさんもブログ書いたらどうですかー?


2006/01/25 (水) 05:53:58 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
想定外に大人な反応で一寸しょんぼり。
皆さん大人の階段登られるわけで
夢見る少女じゃ居られないわけですね。

>早くなんとかせねばとは
まだあわてるような時間じゃない
諦めたらそこで試合終了だよ (゚∀゚)アッヒャッヒャ
2006/01/25 (水) 15:15:58 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
その気持ちすごくよくわかります。でもそれだけまゆまゆは素直だということです。地球には遊びに来ている。楽しもうの精神でいいとおもいます。怒りや悲しみも感動なんですから。
2006/01/25 (水) 16:36:53 | URL | ななこ #-[ 編集]
まゆまゆさんうらやましーねー。
僕なんか、ほぼ毎日更新してるのに
コメント量完全に抜かれてます。
愛されてますねー。
ここらへんのブログで
ななこさんが記事の部門で女王なら
まゆまゆさんはコメントもらい部門女王だね。
○さんは未来のこと書いてるから誰もコメント書けないけどね。
2006/01/26 (木) 01:02:49 | URL | もとさつ #-[ 編集]
Oさんへ
>想定外に大人な反応で一寸しょんぼり。
はぁ~?あんた私をムカつかせて楽しみたいの?
嫌なやつと思えば励まされ?たり。
理解不能(ーー;)
気持ちが元気な時は面白いけどね(^◇^)
「恋愛小説家」見たことある?
これ見て、くれぐれも大切な人失わないヨにね~。

ななこさん
う~んなるほどですねぇ。
マイナスの気持ちも認めるとあらら!楽になれますねぇ~
本を読んで深く理解されてるななこさんの言葉だからこそ、沁みてきます(>_<)

もとさつさん
そうですね~たくさんコメントありがたいです(*^_^*)
早速遠慮なくもとさつブログにコメントしてきました~!
Oさんのブログは一度見たけど、以来怖くて見れません(笑)




2006/01/26 (木) 15:42:20 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
ウチのブログを見ると頭が悪くなりますよ。
基本的に毒性の強いネタを用意してるし。
コメントは期待してないブログですが
頂けるとソレはソレで嬉しいものですね。

>マュマュ
うはーなんだよー怒るなよー
某3セクのコーヒータダ券5枚あげるから
機嫌なおしてくれよー (;´д`)つ◇
http://ameblo.jp/user_images/52/ab/10004297471.jpg
2006/01/26 (木) 15:58:24 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
Oさんのブログどこにあるかわからなくなってしまったよ。アドレス教えてよ~
2006/01/27 (金) 05:06:33 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
>アドレス
ああ、一身上の都合によりリンク消したからのう。
http://ameblo.jp/user_images/8f/48/10004310293.jpg
2006/01/27 (金) 10:53:47 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
ていうか、あの大きいのが私なわけぇ~<`ヘ´>?
2006/01/27 (金) 17:19:55 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
ご不満ならば逆でも宜しいGA?

ってか顔文字なんでエラ張ってんの
丸括弧()のほうが見た目宜しいZE?
<`ヘ´> → (`ヘ´)

ウチのブログは誰かに聞いてくれYO
余所様に迷惑かけたくないんでNA。
見ないほうが身の為だと思うけどNE?
2006/01/27 (金) 20:06:50 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
私のパソコンには顔文字の種類そんなにない。

ブログは誰に聞けば良いのかNO!
2006/01/28 (土) 17:35:20 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
やゆ氏、ゆきや氏がやさしく教えてくれるよ
2006/01/28 (土) 18:36:31 | URL | 紋 #-[ 編集]
urlを貼るわけにはいかんのだ。ユルセ。
検索に引っかかっちゃうし。
色々迷惑かけることになりかねん orz

しかしそれでも、
金曜に某「ハ~城」の話題を載せたら
勝手に巡回で拾われてurl晒され、一時的に
アクセス数がハネ上がった。
http://ameblo.jp/user_images/cb/b3/10004350474.jpg
怖い怖い(;-;
2006/01/29 (日) 10:53:44 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
久しく見たら、挙がってますなー!
えーなー、コメントいっぱいで。

モトサツさん俺も何か王様にしてくれーー。
2006/01/29 (日) 15:33:41 | URL | やゆ #-[ 編集]
他の人のブログアドバイス(ダメ出し)王でどうですか?
2006/02/01 (水) 17:36:45 | URL | もとさつ #-[ 編集]
私のブログダメ出しヨロシクです。
自分でビジョンが見えてこない。
10年後のビジョンが!!(壊)




2006/02/15 (水) 05:01:16 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
とりあえず、更新頻度をあげよう!
2006/02/16 (木) 14:23:00 | URL | やゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
岩盤浴が家庭でできる! 家庭用岩盤浴マットの専門店
2006/01/25(水) 20:13:38 | 岩盤浴
copyright © 2005 まゆまゆコンビニ手帖~RICしもだ編~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
