まゆまゆコンビニ手帖~RICしもだ編~
コンビニ(実家)で働くまゆまゆがおすすめ商品をご紹介します。 そのほか、熊本県山都町(旧矢部町・旧清和村・旧蘇陽町)の エトセトラや雑記などもあり。
明けましておめでとうございます!
年賀状もやっと出し終わりました^_^;
プリンターの調子が悪くて30枚もムダにしてしまった・・・。
(買い替え時なのかなぁ?!)
ということで、今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
お世話になった、もっとたくさんの人に年賀状出したかったけれどバカプリンターのせいでイライラして作る気力がでません。ギブアップ(-_-;)

さて昨日(二日)の仕事中に何故か山都ロールが食べたくて食べたくて
仕方がありませんでした。
そこで丁度雑誌にレンジで作るプチショートケーキの作り方が載っていたのでチョロっと作ってみました。

が、チョロっとのつもりが3時間。(夜中の2時から5時までかかった)
大変だったので写真に撮ってアップします。

メレンゲ作りと生クリーム立てにこんなに時間がかかるなんて思わなかった。めったにお菓子なんて作らないので手際も悪いし。

出来上がりはまあまあ美味しくできたのでよかったけど。
生地は蒸しパンとスポンジケーキの間のフワフワ感でした。
イチゴは年始に近所の方からいただいていたので沢山くっつけました。

ケーキ1


ケーキ2


ケーキ3



明日は賀詞交換会です。最近食い気に走っているので美味しい料理が楽しみですヽ(^o^)丿

テーマ:お茶の時間と美味しいおやつ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
おいしそうですね。
今から料理開始します。
山ほどつくるので、たくさん食べてね。
2006/01/03 (火) 12:49:20 | URL | もとさつ #-[ 編集]
山都ロールには似てるような似てないような。
昨日はあんな遅くにどこに行ってたの?
2006/01/04 (水) 12:51:24 | URL | 似非 #-[ 編集]
オツカレサマデシタ
昨夜は皆さん何時にお戻りだったんでしょうNE
2006/01/04 (水) 15:29:06 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
俺には年賀状来とらんぞ!
2006/01/05 (木) 20:26:42 | URL | やゆ #-[ 編集]
もとさつ様
コメントありがとうございます!
お料理美味しかったです~(>_<)

似非様
コメントありがとうございます!
<山都ロール>というよりも、<5日くらいたった
ヤマザキのクリスマスケーキ>と家族から言われました

Oくん
お疲れさまでした~!
ヤマトレンジャーかたればよかったのに~。
私は家の鍵を持って出ていなかったので店が閉まる頃には戻ったよ(^_^)

やゆ様
ヤマトレンジャーその他諸々お疲れさまでした!
年賀はがきはどうも(@_@;)すみませんv-237今すぐv-4行ってきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2006/01/07 (土) 10:00:59 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
皆さんのお帰りは午前1:30だったらしいですYO

曲りなりにも女性一個人のプライベートに
野暮な干渉する気は更々ありませんYO(ケケケ
2006/01/08 (日) 15:32:05 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
オツカレサマデシタ
体育座りしてんのはお嬢ちゃんだけでした。
相方ちゃんは正座→女の子座りでした。

ついでなんだけど。
言い難いんだが、請求書チェックしてんのね、今。
で、行書体なもんで、俺頭悪くて解読出来ないのね。
ゴシックか明朝でお願い出来ませんでしょうか
匿名で内密に。
2006/01/14 (土) 13:03:12 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
何か書けよーつまんねーよー
巡回から外しちゃうぞー(`3´)
2006/01/17 (火) 15:24:40 | URL | ○サン #pYrWfDco[ 編集]
ほんなこつ!!
2006/01/17 (火) 16:07:36 | URL | やゆ #-[ 編集]
ほんなこつこつ!!
2006/01/17 (火) 20:04:17 | URL | 劇団 乳 #-[ 編集]
コメントお待ちしています。
2006/01/18 (水) 05:42:59 | URL | 写真班 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/18 (水) 06:18:07 | | #[ 編集]
早く次が見たいよー!
2006/01/22 (日) 14:47:54 | URL | ななこ #-[ 編集]
ええ加減にしなさい!!もう飽きた???

次が見たいな~ by脚本家美人(?)嫁
2006/01/22 (日) 23:41:08 | URL | ゆきや #-[ 編集]
皆様コメントありがとうございます\(^o^)/

なかなか更新できませんが、たま~に覗いてやってくださいm(__)m
2006/01/24 (火) 08:08:38 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まゆまゆコンビニ手帖~RICしもだ編~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
